7/5

「ジュースの値段」

近頃よくペットボトルのジュースを買って飲むのですが、この間ふと思ったことがあります。それは以前に比べて値段が下がってきているということ。

一頃前だと500ml1本150円していたのものが、いまはスーパーや薬局へ行けば100円で売っていたりします。以前と比べて値段が安くなっていてこれはこれで良いのでしょう。

ただちょっと考えてみると350mlの缶ジュースが自動販売機で120円で売っていたりしましたけど、今は500mlで100円。量が多くて、値段が安いならそっちの方を選びたくなるでしょう。

それで量の多い方を選ぶということは、知らず知らずのうちに飲んでる量が多くなってしまっていて、以前と比べて糖分の摂取量が増えていたりするわけです。そうすると以前と比べて糖尿病やなんかになる可能性が高くなっているのではないかと思うのです。

この知らず知らずの内に・・・・・・というのが、なんとも怖い気がします。



今日の問題

瞼(まぶた


7/11

「午前6時半の更新」

昨夜から今朝にかけて友達と共にことの成り行きでドライブをすることになり、あちこち行って来ました。

道に迷って男5人の乗った車でラブホテル街をうろついてみたり、横浜では列をなして止まっている車に横付けしてナンパをする現場をみたり、隣の車線の車に乗っていた助手席の人が車の走っている状態で吐いているのをみたりと、まあ何だか色々と見てきました。

深夜のドライブを行うと、どういうわけかそのたびに結構色々と起きているような気がします。次回がいつになるのか分かりませんが、次回は次回できっと面白い事があると勝手に思っています。



今日の問題

蛸(たこ


7/18

「たった一言」

たった一言いうだけで、人との関係が大きく改善されることを書こうと試みたのですが、説得力のある例を出せず挫折。

誰か私に例を作る才能をください。



今日の問題

百足(むかで


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送