5/9

「ボウリング」

近頃頻繁にボウリングへ行き結構投げ込んでいて、アベレージで考えると140〜155ぐらいで安定しているのですが、ゲーム別に見るとスコアがまちまちだったりするのです。

ある時のスコアは130かと思えば、またある時は190だったりして、安定しているのだかしていないのだか良くわかりません。多分安定していません。今日のスコアを例にとってみれば、192→127→201といった感じです。


この安定していないのを安定したものにしたいものです。今回の場合なら192→127→201を192→150→201といった感じにしたいですね。これを安定というのかどうかわかりませんが。

とりあえずは調子が悪くても140〜150を出せるようになりたいものです。そして、そこから上達してアベレージ200以上を出せるようになりたいものです。そのためにはただ実践しているだけではなくて、知識も身に付けないと厳しいか。



今日の問題

糎(センチメートル


5/16

「雑踏の中」

人の行き交いが激しい新宿駅の中で、自分も周りに合わせるかのようにせわしなく歩く。前後左右どこからでも人が来て、ちょっと気を抜いて歩いていたらぶつかりかねない。

だから周りがどう動いてくるか、自分はどう動くかを常に予想して、予想した通りに動く。読み違えると予定が狂い少々いらつく。

失敗が二度三度と続くと、そのいらつきはどんどん大きくなり冷静に予想が出来なくなる。冷静に予想出来なくなれば、失敗することが多くなる。心に余裕がなくなり悪循環。

新宿駅の通勤ラッシュ時の人の行き交っている雰囲気は殺伐としているような感じがするのだけど、皆このような事をしているからなのではないか。

心にゆとりを。



今日の問題

西瓜(すいか


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送