4/8

「時間に追われる」

なんか、今日引っ越すらしいです。それで、昨日から荷物をまとめる作業に追われていました。

いざ引っ越しをしようと荷物をまとめ始めるとなんと物の多いことか。正直想像以上でした。

とりあえず荷造りは終わったのですが、今部屋の中にはダンボールの山があって、もしこれが寝ている最中に倒れてきたりしたら相当の痛い思いをすることは間違いないと思います。

ちなみにこれを書いているのは8日午前3時です。



今日の問題

蓑虫(みのむし


4/10

「魔のパソコンラック」

新しい家でパソコンラックを作っている時のこと。

板をはめようとしていたのですが、なかなか上手いこと入らずにあれこれ試行錯誤をしていました。どうにか板がはまったような感じになって、あとは力を入れればしっかりはまりそうでした。

それで力をグッといれた所、どうにもきちんとはまっていなかったようで板が外れてしまいました。音で表すとグッ、バキッ、ドンッって感じです。

グッと力を入れたら、バキッという音と共に板が外れて、ドンッという音と共に床に落ちました。

その板はそこそこの重さがあり、床に落とした音からすると床が傷ついてそうな気がして恐る恐る板の落ちた所を見てみると、そこにはへこみが!

(ー_ーlll)

引っ越してきてからまだ数日だというのに、床には既にへこみが出来てしまいへこみました。



今日の問題

介錯(かいしゃく


4/19

「書かずにいられない」

世の中文章を書かずにはいられないなんて人がいるようですが、どうして毎日色々と書けるのか不思議でなりません。

私なんかはその逆で、毎日文章を書こうものならきっと毎日考え込みながら文章を書くのではないかと思います。

今月はサイトの更新頻度が結構下がっていますが、これはサイトを更新しようとしても文章が思いつかないからなのです。

たびたびあることなのですが、更新でもしようかなと思いパソコンに向かうまでは良いのですが、はて何を書こうかとそこで止まってしまう事があります。

このような時は頭の中が無の状態になってるというか、真っ白な状態になってるというか、そのような状態になっていて、まるで何も書けないか、書けたとしてもすぐに書くのをやめてしまいます。

そしてこれがしばらく続いていて、気がつけば前回の更新から3〜4日経っていたり、1週間経っていたり、半月経っていたりとするわけです。

こんな感じで文章を書かない時が割とあるにも関わらず、どうしてサイトを続けているのかと言えば、文章を書くことが嫌いなのではないからではないかと自分で思います。



今日の問題

督促状(とくそくじょう


4/24

「面白い夢」

何だか妙な夢を見ました。夢はその人の深層心理を表すなんて事が言われてたりしますが、今回見た夢が深層心理なら、一体何を求めているのでしょうか。

夢は、ある旅館に私を含めて3人が居るところから始まります。その3人は私とかたろにあさんことこさんなのです。名前を出す必要があるのかないのか、リンクをはる必要があるのかないのかよく分かりませんが、リンクをはったりしておきます。

この3人と実際に会った事のある人であれば、3人で旅館に居ることの奇妙さのようなものが分かるかと思います。自分でも何だか妙な3人組だなと思うぐらいです。

話を戻して、どういうわけか私が旅館にプレステを持ってきていて、かたろにあさんが「折角だし、ぷよぷよでもやろう」と言うのです。
それでぷよぷよをやるのですが、対戦ではなくて何故かとことんモードをかたろにあさんがやり始めます。それを見ている私とことこさん。

やり始めてみると、かたろにあさんが実に上手い。どの程度なのかというのは夢なのでいい加減ですが、見ていて感心させられるぐらいに上手くて、多分10連鎖ぐらいわけなくつくるような上手さです。

そしてどんどんレベルアップしていくわけですが、そうするといつの間にか落ちてくるぷよぷよがドクターマリオの棒のやつに変化します。それでも、絶妙な消し方をしていくかたろにあさん。

最後にはゲームオーバーになってしまうのですが、そこでことこさんが一言「わたしの方が上手いわよ」みたいな事を言った所で夢が終了。

もうね、突っ込み所満載です。まず、何で旅館にプレステを持っていってるのかがわからない。旅行しにいっているはずなのに、プレステを持っていくなと、旅を楽しみなさいと言いたい。それに「折角だし…」という発言が何か違う。旅行しにいってるのではないのかと。それともこの旅行は目的がぷよぷよをする事なのでしょうか。

なんと言うか、実によく分からない夢で見ている本人もよくわかりませんでした。けど、面白かったので書いてみました。



今日の問題

粍(ミリメートル


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送