7/2

「事実は小説よりも奇なり」

人と話をしていると、思いもよらない話を聞くことがたまにあります。例えばそれは「小説でありそう」と言って良いような話であったり、「ドラマでありそう」と言って良いような話だったりと様々です。
 
そのような話を聞いた時に、いつも「事実は小説よりも奇なり」という言葉が頭をよぎりこの言葉通りだなと思ったりします。それと共に毎回のように思うのが、小説で書かれたりする現実にはなさそうな偶然だったり、現実にはなさそうな上手くいく話だったりと言うのは、自分が知らないだけで実際どこかで起きているのかもしれないと言う事です。

そんな事を考えていると、非現実な感じのするドラマや小説も実際は現実の一部を見せてるだけなのかなと思うのです。


背景変更しました。


7/3

「こんな日もあるものだ」

はーい、皆さんこんばんは! 陸の孤島へようこそ☆
 
はてなアンテナが普及してるであろう昨今、更新しないとサイトを見てくれないようになったりしてるみたいだけど、そんなのお兄さんに言わせてもらえれば大した問題じゃないよ!
 
えっ? どうして大して問題じゃないかって?

お兄さんは昨日の更新を日付が変わってまだそれほど時間の経ってない時にして、日付が変わってから2日のアクセス数を見てみたんだ。そしたら7月2日のアクセス数が凄い数字になってたよ。なんとアクセス数0! ゼロ! ぜろ! 零! ZERO! 何度でも言っちゃうよ〜、アクセス数0! アクセスなし!

もうね、更新してないにも関わらず多くの人が見に来てくれて申し訳ないだとか、更新しないと見てくれないとか、そんなのはまるで問題じゃない。更新しても誰も見てないっていう衝撃の事実が明らかになったんだよね。これにはお兄さんもびっくりさ。

あっ、こんな風に書いていても、アクセス0だから誰も見てないよねっ! あははは〜。

(ー_ーlll)

今日はこれまで! じゃあまた来週〜★


7/9

「繰り返されるやり取り」


「最近、どう?」
 
「ん? 特に何もないな」
 
「何かないのか?」

「……これと言ってないな」

「……」

もうこのやり取りも何度繰り返された事か。


7/13

「酔っ払いの戯言」

はーい、皆さんこんばんは! 閉ざされたサイトへようこそ☆
 
今日はネットを通じて知り合った人達と会って色々と話をしていたのですが、その中で各人のサイトの話が出てきました。それを聞いてると皆さん結構互いにサイトを見てるようで、あれこれとサイトの更新された内容について話を振ったりしてました。
 
そのようなやり取りをしている中で、そういえば実際に会って話す分には色々と言ったりするけど掲示板には話してるような事を書き込まないなと何気なく思いました。

自分も含めてこういう事があるけど何でだろうと考えてみた所、少なくとも私の場合は書き込みする時にはある程度のしっかりとした内容を書き込むべきだろうという考えがあります。だから話していた時のような事は掲示板に書く事でもないかなと思ってしまって、結局書かず終いという事が多いです。

でも、実際の所はなんて事ないことでも、自分のサイトに関して様々な意見や感想を聞けるというのは運営してる人間にしてみれば、結構嬉しい事なのでしょう。私は喜びます。

だから……と言うべきなのか、なんて事ないちょっとした事でも何らかの形で反応があるとサイト運営してる人にとっては嬉しいのかなと思いました。

以上、酔っ払いの戯言でした。


7/29

「小三元対々和混一色ドラ4待ちは西(自風牌)と白どっちにしても役満かよ」

最近眠さの質が変わってきたとでも言うのでしょうか、以前のそれと比べて明らかに感覚が異なってます。前の感覚だと、眠ければ眠いで、寝ればスッキリしたけど今の状態だと寝てもなお眠くまるで寝たりないと言わんばかりです。
 
別に何か運動をして疲れているわけでもなしに、これと言った理由もないために不思議で仕方ないです。とりあえず、早寝を試みてみます。
 


前の月へ  「過去」のトップへ戻る 次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送