5/1

「再現中」

3月の終わりにウイルスに感染したせいで一度全て消したサイトのファイルですが、ここにきてある程度まとめて再現してます。

この元に戻すという作業、一度にまとめてやっているせいか、やってみると結構大変なもので疲れます。これがリニューアルだとか、新しい物を作ってるのなら苦労が報われる感じもしますけど、元に戻す作業と言うのは報われない気がしてなりません。

全ての作業を終えたも元に戻っただけ。サイト存在してるファイルが以前と変わらなくなるだけ。見てる人にとっては何も目新しい事がないし、元に戻してる本人にとっても何も目新しい事がない。まあ、完全な再現は無理だし、今回は多少変更してる点はあるんですけどね。

……しかし報われない感じがしてならない。


5/3

「その2」

部屋の掃除していて、掃除機をかけていた時の事。

途中までは快調でかけている音も結構力のある感じがしていたのですが、最後の方になって何故か音が弱くなりました。

もう少しで掃除も終わりと言う所だったので、何か妙だなと思いつつもその状態で使おうと試みたもののどうにも調子が悪い。そして、ふと掃除機の方に目をやると……

煙が出てました。

いや、掃除機から煙が出てるってどんなのだよ! いつからこの掃除機は煙を出すなんて無駄な機能を付けたんだよ!

……などとツッコミを入れてる場合でもなく、すぐに電源を切って窓を開けて換気したけど、この煙が嫌なにおいのする事。どう考えても有毒だろうというにおいを発してました。

きっと、この掃除機はもう使いものにならないなと思いました。



「真逆」

あちこちサイトを見て回っていたら、掲示板をなくしてメールフォームだけにしたサイトが2つ。

片方は掲示板をなくしてメールフォームだけにした途端、メールが続々来ると言っている。もう片方はメールフォームだけにした途端、メールが全然来なくなったと嘆いている。

している事は同じなのにこうも反応が違うものなのかと、その違いぶりが面白かったです。


5/4

「酒飲み」

友達5人と酒を飲みに行き、店に入ったのが3日の午後5時台、そして店を出たのが翌日4日の午前4時台で、ほぼ開店の時間から閉店の時間にあたる約12時間お店に居ました。

12時間ってありえない! ……いや、実際にあったのだけども。


5/6

「引用また引用」

「そこまでして更新しますか」という見出しつきで、迎賓館裏口(5月5日付)が、Jap(5月5日?付)の紹介をしていました。その紹介文の中には

>更新って、キーボードがなくてもできるものなんだなぁ。

という文があって、この一文を読んだ時ある事を思い出しました。それはキーボードを使わずにチャットをした事です。

どうやってやったのかと言うと、それはソフトキーボードというものを使ってやりました。私はIMEを使ってるのですが、それにソフトキーボートと言うのがあって、これを使うと画面上に小さいキーボードが表示されます。そして表示されてる文字にカーソルを合わせてクリックするとその文字が打てる仕組みになってます。これを使ってチャットをしてました。

実際にキーボードを打つのに比べたら面倒な事この上ないのですが、キーボードが壊れてしばらくの間それで色々とやっていました。

思い出してみて、自分の事ながら本当よくそんな事やっていたなと思います。


5/7

「あとわずか」

時間的にほどなく8日になりそうな時に、日付を7日にしてアップする文章ってどうなのだろう。(5月7日23時59分アップ)


5/11

「初めて尽くし」

昨日ことこさんの芝居「LIFE」を見に高円寺にある高円寺カフェまで自転車で行ってきました。

初めて行く場所だったため、途中道に迷ったものの、どうにか開演する前に到着。行ってみると、2週間前にテキコン杯で会ったTAKEXさんよりさんが来てました。ちょっと3人で話をしていた所、芝居が始まり見る事にしました。芝居自体は綺麗にまとまっていて、良かったと思います。

芝居終了後ことこさんが来て4人でしばらく話した後、今度は3人で居酒屋へ行きちょっと間酒を飲みつつ話して解散。

今回、高円寺に行ったのが初めてならば、カフェと呼ばれる店へ行ったのも初めてで、そこで行われる芝居を見たのも初めてだし、更にはインターネットを通じて知り合った人の何かを見に行くと言うのも初めてという今回は本当初めて尽くしでした。

そして初めて尽くしの中、カフェと言うのも良い雰囲気だなと思い、また高円寺という町も良い雰囲気だと思いました。


5/13

「ささやかな幸せ」

ちょっとした内容のメールが来たり、ちょっとした内容の書き込みが掲示板にあるだけで、ちょっと良い気分になれる。


5/18

「まあじゃん」

麻雀を打ってきました。負けました。へこみました。危うく東京湾に沈められる所でした。


5/25

「やるせない思い」

PRIMITIVE COLORSのネットラジオ「YOUR SONG」で朗読するというテキストに応募したのは良いけれど、自分の書いたやつを聞き逃しました。

あぁ、やるせない……


5/31

「ネットラジオを聴きつつ更新」

大学のゼミ旅行で29〜30日の一泊二日で伊豆へ行ってきました。

29日の昼ご飯から4食立て続けで刺身を食べてみたり、セブンイレブンが11時に閉まるのに驚いたり、30日のめざましテレビで伊豆の特集があったりと色々ありました。

ゼミ旅行だったので一応講義のようなものが行われたのですが、普段の講義にちょっと足されたぐらいで、大勢で普通に旅行へ行ったのとほとんど変わりませんでした。

山あり、海あり、温泉ありで、その上食べ物はおいしいとかなり良い場所だと思います。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送