12/2

「漢字検定結果報告」

2級合格。おー。

準1級不合格。おぉー。

結果が予想した通りでした。



今日の問題

海月(くらげ


12/4

「午前3時にこんにちは」

平日にも関わらず、学生の身分にも関わらず、明日大学があるにも関わらず家へ帰ってくるのが午前2時過ぎって如何なものなのでしょうか。

相も変わらず突っ込みのようのない淡々とした文を書いていますが、今日も今日とていつも通りやっていこうかと思います。

今日(昨日)はボウリングをやって、酒を飲み色々と突っ込んだりして、食事をして、酒を飲み色々と突っ込んだり普段言わないような事を色々と言ってきました。何気なく相手に対して失礼な事を言っていたような気がすると帰ってきてから思いました。酔いの力は怖いですね、と酔いのせいにしておきます。

それでまあ、ここまで書いた事はそれほど珍しい事でもないかと思いますが、問題はその帰り。

私の一言に端を発し、飲みくいしていたその場所から友人と共に歩いて家へ帰る事になりました。距離は7〜8kmぐらいでしょうか。2時間はかからないかなと思ったのですが、実際歩いて見れば、あちこち回り道をしたり何だりで2時間以上歩き、家へと戻ってきた次第です。

酔ってたのに、よくまあ歩いて帰ってきたなと思います。

そして、疲れているにも関わらず、帰ってきてから更新してるその気力に乾杯。



今日の問題

田螺(たにし


12/12

「午後3時にこんにちは」

掲示板が使い物にならなくなってから早数日。どうにも復旧する見込みがなさそうなので掲示板を変更しました。

これがまあ探し始めると結構時間がかかるもので、探しているだけで1〜2時間が過ぎたりしていました。

そして、今回選んだ掲示板は自分で色々といじれるもので、自分なりに変更し始めたらもう大変。時間がどんどんと過ぎていきこれまた気が付けば3〜4時間経っていたりして、新しい掲示板1つ設置するのに果たして何時間かかったのだろうかと思わずにはいられません。

結構な時間をかけた割には、掲示板そのものは至ってシンプルになっていてかかった時間の割には何だかなと思います。もっとも目指していたのがシンプルなものだったので当然の結果と言えば当然の結果なのですけどね。

ちなみに掲示板の書き込みのNoがいきなり13なのはそれまで色々と試して書き込んだせいです。



今日の問題

蛤(はまぐり


12/13

「それは有り得ない」

アーリエール、脅迫剤♪



今日の問題

鴛鴦(おしどり


12/15

「対象者限定更新」

これ



今日の問題

鳶(とび


12/15

「おちるという事」

久しぶりに「おち」ました。と言っても何の事やらさっぱりかと思いますが、28時間ぐらい前(要は昨日)に気がついたら寝ていました。分かりにくいと思うので説明すると、自分が寝ようと意識しないで知らない内に寝てしまっていて、起きた時に初めて寝ていたということに気付いたというそんな状態だったという事です。

「おちた」時と言うのは不思議なもので、普段と比べて気持ち良く寝られるような気がします。何でなのかなと考えてみるに「おちる」時と言うのは疲れている時なので、疲れているからこそ普段以上に体が休息を欲しがっていて、それが結果として気持ち良い眠りと感じさせるのでしょうか。よく分かりませんけどね。

ただ、折角気持ちの良い眠りを感じられるのであれば、「おちた」時ではなくて、普段寝る時に感じられたら良いなと思いました。



今日の問題

数日前に放送していたある番組を見ていた人なら読めるかもしれません。

金字塔(ピラミッド


12/17

「喉がー」

前回の更新で疲れがどうこうとちょっと書いていたら、風邪をひきました。どうやら本当に疲れがたまっていたようです。

昨日、起きた時から段々と喉が痛くなってきて体がだるくなってきて熱が出てきて夜寝ようとしても一時間半周期ぐらいで目が覚めてその度に水分補給して日常の中のちょっとした非日常。

今日になっても喉の痛みはひかず、うどんを食べる時に息を吹いただけで喉に痛みがはしるためろくに息を吹く事もでき家で療養するそんな今日この頃。



今日の問題

鬼灯(ほおずき


12/22

「CM」

マイシューズ 3500円





マイボール 25500円





ボウル兼シューズ入れ 1800円






平凡なスコアを出せないプレッシャー priceless




今日の問題

ヒント カタカナです

※追記 カタカナではなく、ひらがなとの指摘を受けました。

鍍金(メッキ


12/25

「マイボール」

前回の更新から分かるかと思いますが、ボウリングに関する道具があらかた揃いました。後は手首を固定するやつでもあれば完璧です。道具だけは。

それでこの間マイボールを作ってきたのですが、何ともまあ簡単に完成してしまってこれで本当にいいものかと思いました。

ドリラーと呼ばれるボールに穴を開ける人からボールについて色々と話を聞いて、重さや値段やボールの柄を決め、その後指の大きさやボールを持った時の手の幅を計ったら、その場で早速指を入れる穴を開ける作業にうつりました。

ボールに開ける機械は結構ぎょうぎょうしいもので、ボールに穴を開けているのを見ていて、こんなもので穴を開けるのかと思いました。

ボールに穴を開け終わったら、その穴にゴムを入れて完成。売り場にあったただの球がボールへと変化。全部でかかった時間は一時間ぐらいでしょうか。本当、簡単に作れてこれで良いのかと思いました。

試しに投げてみた所、ハウスボール(お店に置いてあるボール)とは全然使い勝手が違ったので、早く使いこなせるようになりたいものです。



今日の問題

髑髏(どくろ


12/28

「飲み会オフ会忘年会」

ここ2日の行動をダイジェストでどうぞ。

一次会→カラオケ(1人合流)→飲みながら麻雀→1人帰る→睡眠→1人帰る→お茶→とり鉄→解散。

※メモ

初対面の人を自宅に招きました

初対面の人と麻雀しました

日曜日があっと言う間に終わっていきました



今日の問題

鰻(うなぎ


12/30

「一年を振り返ってみる事にしてみる」

この時期あちこち巡回してると、どこのサイトも一年の総括とでも言うのか、一年のまとめだったり一年を振り返ってみての感想だったりを書いています。

その流れに乗っかる形で自分でも一年を振り返ろうと思い、自身の日記を読み返してみました。すると、どうやら今年一年色々とあったみたいです。今年の事なのに感慨深いものがありました。

それにしても人の記憶は結構いい加減なもので、日記で書いてあった事を読み返してすぐに全て思い出せたかというとそうではなくて、思い出すのにちょっと手間取ったものもありました。

今まで生きてきてほとんど日記をつけるという習慣がなかった私にとって、淡々とアップし続けてきた日記と言うのは図らずも過去を振り返るのに役立ちました。

自分用の日記だと継続させられなさそうですが、このような形で日常を記す事なら続けられるかなと思います。

来年もこのサイトは淡々と続いていくかと思いますが、皆さんにお付き合いして頂ければこれ幸いです。



今日の問題

鱈(たら


12/31

「一年ぶり」

文章「見ているだけの人」を載せました。

今年一年で書いた「文章」が2本って……。年々少なくなってきているのを見ると来年は1本だけになってしまうのでしょうか。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送