11/3

「問題」

次の漢字を読みなさい

土竜(もぐら


11/4

「だめだこりゃ」

ただただ漢字の問題を何の脈絡もなく唐突に不意をつく形で載せたのですが、後になってとんでもない事が判明しました。

それは、上の方に問題を書いておくとはてなアンテナで見た場合答えが丸見えという事です。それ即ち問題の意味がない!

でも何故問題を出したのかと訊かれると、何となく出してみようと思っただけで、そこには深い理由はありません。本当気まぐれです。

まあ、よろしければ問題をやってみて下さい。という事で適当に漢字を載せていこうかなと思います。



そんなわけで、今日の問題。

鶯・春告鳥(うぐいす


11/8

「今日の問題」

蝋燭(ろうそく


11/10

「猥褻物陳列罪」

学校の帰り、自転車で走っているとT字路の角で妙な格好で立ち止まっている人が居ました。

立ち止まってる事自体、そこまで不自然ではないのですが、その立ち方が不自然で若干前かがみになってるわけです。

それで、何とはなしにその人の事を見てみると立ち小便してました。

え、えーと……。

その場所が、草が生い茂っていたりしていなければ、物陰でぱっと見分かりにくいわけでもないし、人通りが少ないわけでもありません。

アスファルトで舗装されているし、人通りがほとんどないわけでもないです。どうしようもなく尿意を催して我慢できなかったのかもしれませんが、そうだとしてもその場所ですると言うのはいかがなものかなと思いました。

何事もなかったかのようにそのまま素通りしたのですが、素通りしたそのちょっと先にはこちらへ向かって歩いてくる女性が居たりしたわけです。

ちなみに、その人が捕まったかどうかは定かではありません。



今日の問題

大熊猫(ぱんだ


11/11

「更新履歴」

企画「隣」をアップ。
企画「メガネ」をアップ。
企画「ハードパンチャー」をアップ。


11/12

「素晴らしき我が名前」

WEB上には性格診断や姓名判断などが沢山あります。

チャットをしていた時に姓名判断の話しになって、どれ試しにとやってみた所、結果が説教されてるようなものだったり、あまり芳しくないものだったりしたのです。

そこのサイトにはいくつかの姓名判断がありやってみると、1つとんでもない結果が出てきました。

天格 ◎ すべてが順調に発展し、成功・繁栄・幸福・財産にも恵まれる頭領の大吉運です。
地格 ◎ 智謀と忍耐で努力したならば、努力は実り、繁栄・幸福を手にする大吉運です。
主運格 ◎ 智謀と忍耐で努力したならば、努力は実り、繁栄・幸福を手にする大吉運です。
外格 ◎ すべてが順調に発展し、成功・繁栄・幸福・財産にも恵まれる頭領の大吉運です。
総格 ◎ 智謀に秀で、忍耐強く困難を乗り切り、財産などに恵まれる成功大吉運です。

と、まあ文句なしの結果が出たわけです。やはり良く書いてあると気分がいいもので、その状態のまま他の姓名判断もやっていました。

すると、またもやとんでもない結果が出てきたのです。

「健康をそこねて早死にしたり、健康な場合でも事業や仕事にトラブルの絶え間がなく、ついには生命を失うという大凶数。赤ちゃんの名づけには必ず避ける数である。」

………

占いは自分にとって都合の良い所だけ取ると良いと思いました。



今日の問題

海鼠(なまこ


11/13

「素晴らしき我が大学」

講義が終わってから教室に入ってきて出席カードを出そうとする学生。それを教授に気付かれてしまい、出席カードを受け取ってもらえず開き直る学生。見苦しい。

講義中に教室出入りして、教授の怒りを買う学生。教授が講義中に怒鳴る事がたびたびあるので迷惑。

教科書を持ってきてない多数の学生のために、途中で終了させられそうになる始末の講義。どうしようもない。

「大学は4年かけて人を腐らせる場所だ」と言っていた友人が居ましたが、間違ってないと思います。また思い知らされました。



今日の問題

蜥蜴(とかげ


11/14

「問題だけ」

今日の問題

海栗(うに


11/15

「素晴らしき更新」

昨日の更新は本来昨日更新したはずなのに、はてなアンテナで確認してみた所反映されていません。

これは妙だなと思いFTPの方で最終更新を見ると、11月13日になっていました。更新し忘れです。

デスクトップ上では更新されてるのに、インターネット上では更新されてない……こんな事をしたのは初めてかもしれません。

更新したつもりというのには注意しようと思いました。



今日の問題

河豚(ふぐ


11/16

「休日登校」

今日は日曜日。それなのに午前8時半には学校にいました。

それはどうしてか。学部内のゼミ対抗でソフトボール大会というものがありまして、それに参加する事になったからです。

そんなわけで本日の起床時間は6時半。なんで休みの日にこんな時間に起きて学校へ行かないといけないんだか……と不満を持ちつつ行った所、3時半に起床していたつわものが居ました。

ちなみに、その人の場合は3時半に起きないと間に合わないというとんでもないお話。

うん、6時半起きで文句を言ってはいけないね。



今日の問題

鰐(わに


11/19

「どっちなのだろう」

明日から就職合宿セミナーだか合宿就職セミナーだかどちらなのかはっきりしないものに行ってきます。

一泊二日で軽く軟禁されてきます。多分、ボコボコにへこまされると思います。イエーイ。



今日の問題

蟻(あり


11/22

「帰ってきた戦士達よ」

セミナーから無事に帰ってきました。

何と言いますか、就職に対してまだまだ意識が低いと言うのは自分でも重々自覚していましたが、それをもろに見せ付けられたと言うか思い知らされました。

それにしても、セミナーの内容は面接の連続で緊張しっぱなしで一杯一杯になり、実に大変でした。集団面接→グループディスカッション→個人面接→集団面接→個人面接。これを2日間の日程で行なったわけです。面接は何度となく繰り返しやっても、やはり毎回緊張はして精神的に実に疲れました。

今回セミナーに参加して、少しは就職に対しての意識が変わったかなと思います。

とりあえず、自分がやるべき事を考えてみるだけでもその多さに辟易します。でもやらない事には始まらないか。



今日の問題

蜂(はち


11/27

「唱えられた呪文」

紐靴を履いてる方は誰もが経験した事あるかと思いますが、歩いているとどうしても靴紐の解けることがあります。

私も靴紐の解けると言うのは何度も経験していて、今回は学校へ行くために歩いていた時に解けました。

1度2度なら仕方ないかと思い靴紐を結ぶかと思いますが、今回は尋常ではありませんでした。

何せ、学校までの30分ぐらいの道のりで10回ぐらいは靴紐が解けましたからね。

歩く→右足解ける→歩く→左足解ける→歩く→右足解ける→歩く→両足解ける→ムキー

もうね、誰かに変な呪文でもかけられてたのじゃないかと思いましたよ。

靴紐が解ける呪文「ホドケール」
効果:相手の靴紐を頻繁にほどき精神的嫌がらせを行い、相手の心理状態を乱す。但し、相手が紐靴ではないと効果なし

…呪文の割に、どうしようもなく大した事ないですけどね。



今日の問題

蛸(たこ


11/29

「こんな1日」

雨の降る中カッパを着て自転車で45〜50kmを走るそんな1日。



今日の問題

天道虫(てんとうむし


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送