1/1

「良い年にならなさそうな気配」

えーと、2003年が始まったばかりだと言うのに、いきなりLANケーブルが使い物にならなくなりました。しかも自分のだけ。新しいケーブルを買いに行こうにも、元旦で店は休み。ダイヤルアップで繋いでみようと試みるも、どういうわけかうまくいかず挫折。今は兄のパソコンで使っているケーブルを借りて、インターネットに繋いでます。


1/2

「良い年にならなさそうな気配2」

LANケーブル買って来ました。これでインターネットに接続が出来て問題解決。めでたし、めでたし。と、いきたい所なのですが、ケーブルの長さを間違えました。3mで充分なのに5mを買って来てしまいました。まあ10m買って来なかっただけましだと思っておきます。

…ましだと思わせて。


1/6

「何を意味するのか」

妙な夢を見ました。中学生の頃の知り合い同士が結婚してる夢を見たのです。それだけなら不思議はないのだけど、問題はその後。場面は飛んで、これまた中学生の頃の別の知り合いが出てきます。ただし、今度は葬式で。

結婚式の夢の後に葬式の夢って…。


1/8

「我に救いの手を」

今日は4限の講義がレポート提出と講義の感想文を書くだけという、素晴らしい早さで終わったので、次の講義までの時間が1時間以上空きました。そこで、パソコンルームへ行きサイトを見て回ったりした後に、何とはなしに「文章」を書いてみたり(打ち込んでみたり)してました。

丁度あらかた書き終えた頃4限の終わりを告げるチャイムがなり、こいつは上手い具合に時間を使えたなと思いつつ、「文章」を書いた満足感と共に颯爽とパソコンルーム出てから気づいた事実が1つ。

…保存し忘れた。

それまでの充実感はどこかへぶっ飛び、どうしようもないやるせなさが満ちてきます。なんかそのまま書く気を失うのはしゃくだったので、その後紙に書き直しました。ほんと、紙に書くのって素晴らしいですね。



ってわけで、「文章」「有限」を載せました。


1/11

「多数派みたいです」

友人に「お前は王道を書くなぁ」と言われました。また、ある時には「当たり前の事を当たり前に書くよな」と言われました。そんなわけで、友人から言わせると、どうやら私の書く文章は誰もが考えそうな内容の文章のようです。

試しに自分の考えではないまるで違った考えを、さも自分の考え方であるかのように書いてみてはどうかという話にもなったのですが、それをやったとしたら、それまでの印象が一変する事は間違いないだろうなと思いました。人となりが出ると言われる文章で、自分の考えでないものを書くわけだから。

まあ、自らの考えとは違う事を書いても仕方なしに、これから先も自らの考え方を書いていくだけです。それが例え誰もが考えそうな内容の文章だったとしても、それが自分の考えなのだから。


1/14

「人が好きですか?」

昨日、成人式に行ってきました。

旧友と久しぶりに会ってきたわけですが、本当昔のまんまのやつも居れば、昔とはかなり変わったやつも居て、なかなか面白かったですね。見てすぐには分からないようなやつも居ました。

このような対人の事が好きな人間としては、数時間とはいえ大変楽しい時間を過ごせました。

さーて、これから試験期間だー。


1/15

「ある人が言うには」

ある人曰く「真面目」らしい。

ある人曰く「いいやつ」らしい。

ある人曰く「味わい盆栽のような」らしい。

ある人曰く「可愛げがない」らしい。

ある人曰く「世の中、お前みたいなやつばかりだったら平和」らしい。

ある人曰く「変わってる」らしい。

ある人曰く「面白い」らしい。

ある人曰く「年頃の娘が居そう」らしい。

ある人はどうやらこんな人みたいです。決してある人が自分だなんて事は言いませんよ。他にも色々な風に言われた事があるなんて言いませんからね。


1/18

「景気変動」

年末から年始にかけてあった郵便局のアルバイトなのですが、2〜3日前に給与明細が送られてきました。

去年より貰える金額が少なくなってると言うのは、既にアルバイト開始した時に分かっていたのですが、給与明細を見て驚きました。予想以上に少ないよ!

えーと、ほぼ年々給料が少なくなっていくと言うのは一体どういう事なのでしょうか。

…とそんな話を母親としていたら、通帳に数年前の記録が残っている事を驚かれました。


1/20

「衝撃の事実」

キーボードのAが擦り減って変形してる事実に気がつきました。くぼみが出来てます。このまま使い続けたら貫通するのでしょうか。


1/22

「誕生日でした」

昨日1月21日が誕生日でした。20歳になりました。

誕生日だと言う事で、ケーキを買いに行きました。おいしいケーキを売ってる所があり、そこは自転車で30分ぐらい。着きました。休みでした。

今年はこんなのばっかりですか?


1/26

「カウンター外しました」

元々、カウンターをつけるつもりはなかったのですが、fc2webの場合は広告と共にカウンターが表示されてしまうので、仕方ないと思ってました。

しかしこの間色々とサイトを見ている時に、同じfc2webのサイトでカウンターが表示されてない所があり、非表示に出来るという事実を知りました。そのため、カウンターが表示されないようにしました。


1/28

「本当に良いのか?」

えっと、テキストサイトコンテストなるものに参加する事にしました。

このテキストサイトコンテストは、10名が同じテーマでテキストを書きどれが面白いか投票してもらうものです。
   
参加しようと思った理由は単純なもので、面白そうだと思ったからです。本当、それだけ。まあ、自分の書いたテキストがどのような評価をされるのか怖くもあり、楽しみでもありと言ったところですね。

参加する以上はコンテストそのものを楽しみたいと思います。


1/30

「執拗な嫌がらせ」

昨日、自転車で1時間ぐらいかかる友人宅へ自転車で行ってきました。

途中、河川沿いの道をはしるのですが、昨日は風が強く吹いていて、普段では考えられないくらいの遅さで進んでました。一生懸命こいでるのに風景が変わらない変わらない。こぐ力と進む速さが全くもって比例してませんでした。それどころか反比例してるんじゃないかと思ったぐらいです。

それでもどうにか前に進める事は進めたのですが、そんな状況で更に強い風が吹いてきたその瞬間!

自転車もろとも風に飛ばされそうになりました。

風で前輪が一瞬浮き上がった時は本当驚きました。風で自転車の前輪が浮く経験なんて今までした事がありません。もう、そんなこんなで風の執拗なまでの嫌がらせを受けつつもどうにか友人宅へ到着。着いた時には燃え尽きてました。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送