11/19

「今月初」

こんなのやってます。


11/20

「感覚を取り戻そう」

かれこれ半月以上日記を書いてなかったせいか、文体やら語り口調やら文章の書き方をすっかり忘れてしまっています。だから、しばらくの間は今までと雰囲気の違う文章になるかもしれません。

***

1ヶ月ぐらい前から半月ぐらい前まで、どういうわけか無駄に脳がフル回転してました。ええ、それはもう無駄に。どういう事かと言うと、例えば歩いてる最中、何か考え事をしながら歩いてるなんて事は多々あると思いますが、その時期は脳が勝手に考え事をしているという感じでした。何かを考えようとしているわけでないのに、次から次へ色々と考えが出て来て、あちこちに話が飛ぶわけです。

ある時、一旦自分がどういう論理展開の元に今考えてる事に行き着いたのかを考えたのですが、分かりませんでした。…自分で考えてる事なのに、自分で分からないってどういう事だよ、と思ったりもしたのですが、それよりもまずい事がありました。

それは考え事をしていて、独りなのに笑ったり、ニヤニヤしたり、独り言をつぶやいてたりしていた事です。1歩間違うと通報されてたんじゃないだろうか、と思うぐらいやばかったです。何か精神的な病気になるのじゃないかと言う心配もしました。

今はそんな事もないのですが、今までに経験した事がなかった出来事なだけに本当焦りました。

***

とりあえず書いてみたのですが、文章の書き方を忘れてるなんて嘘ですね、これは。忘れてるような気がしてただけ見たいです。自分で読み返してみて、前の書き方と変わってないと思いますからね。


11/21

「眠い眠い眠い」

これを書いている今現在物凄く眠いわけで、だったらとっとと寝ろよって話もありますが、まあ思った事をつらつらと書いていこうと思います。

昨日のニュースで「失神遊び」をしていて小学生が怪我をしたというのをやっていたのですが、これって失神するのが面白いのでしょうか?それとも失神させるのが面白いのでしょうか?どっちなのかいまいち分かりません。

それにどうやって失神させてたのかも分かりません。ニュースでは「心臓を圧迫し〜」と言っていたのですが、どうやって心臓を圧迫していたのか?思いっきり殴っていたのでしょうか。これも良くわかりません。

もう1つ分からないのが、失神した後どうやって意識を取り戻させてたのでしょう?本当分からない事だらけの遊びです。まあ、とてもじゃないけど遊びって言葉がつくような事ではありませんね。

…しかしまあ、この「失神遊び」の何が面白いのか、それが1番分からない事ですね。


11/23

「短い1日」

昨日はifさんのサイト(こちら)のオフ会に参加してきました。初めはスカイラークガーデンでボジョレヌーボーを飲んで、その後は徹夜でカラオケ。そして、カラオケも終わり会計を済まそうとした時の事。

「じゃあ、1人3500円ですね」

そう言われて財布から札を3枚抜き出して、後の500円は小銭で出そうとしたのですが………な、ない!小銭がない!!小銭入れには200円ぐらいしか入っておらず、どうやっても金が足りてません。どうやっても払えません。このままでは一人皿洗いになってしまいます。

それはさすがにまずいので、この事態を打開すべく灰色の脳細胞を駆使して考えた所いくつかの案が思い浮かびました。いくつかって言うほどもありませんが。

1.銀行に行ってお金をおろしてくる
2.誰かから借りる

1について考えてみると、会計をしている時間は午前6時。銀行がやってるわけありません。コンビニでおろせば良いじゃないかと思った人も居るかもしれませんが、それ以前にカードを持っていませんでした。
………この案却下。

そんなわけで2の案を採用し、主催者のifさんからカラオケ代の足りない分を借りて、皿洗いをせずにすみました。

どうにかカラオケの支払いが済んでほっとしたのも束の間、今度は帰りの電車賃がありません。何せ財布の中はからっぽです。そこで電車賃の方も貸して頂きました。本当ありがとうございました。


11/27

「長い1週間」

やる事が分かっていても、それをやらないのは最も愚か者だ。


11/29

「何となく一言」

人生どこで何があるか分からない


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送