6/8

「間違い」

起き掛けの食事の時のこと。何か色が違うなと箸の先へ目がいき、よくよく見てみると本来あるべき塗装が剥がれていて、ああそういえばもう長いこと使っているからそろそろ替えないといけないかなと思いつつ、箸全体を見てみたら片方違う箸を取っていた事実が判明。

気付くべきことの順番が間違ってるよ…。


6/30

「読み込まない」

DVDドライブが読み込まなくなりました。ネットで調べてみました。レンズクリーナーというものがあり、それを使えば直るようなので買おうと思いました。でも、そもそもDVDもCDも読み込まないので意味がないということに気付きました。

修理にだそうかと思いました。ネットで調べてみました。値段が高そうなのでやめました。レンズを綺麗にすればいいのだろうということで自分でドライブを解体してみました。ビクビクしながら、脂汗をかきながら解体しました。ドライヤーの冷風を使って掃除してみました。元通りに使えるようになりました。

とっても嬉しかったです。





…と思ったら、1度だけしかまともに動きませんでした。ムキー!

CDクリーナーの専用クリーニング液を発見したので、もう一度解体して今度はそれでレンズ部分を掃除しました。よくみたら油汚れのようなものがレンズ周辺に付着していたので、これが原因かなと思いました。

今度こそまともに動いてくれると…いいなぁ。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送