5/13

「体型の変化」

ここ数ヶ月あまりに運動していないせいか、腹は出てくるし足は太くなるしと散々な状態になってしまっていて、このままいくと今のズボンが穿けなくなるのも時間の問題である。

そんな状態に危機感を覚えて久しぶりに運動をするべく自転車で走ってきました。よく動き回っていた頃でさえそこまで走ることは滅多になかったのに、一念発起した時だけ無性に無茶をしたくなるという悪い癖が出て二時間半のサイクリング。

当然体はなまっているわけだから途中から足が悲鳴をあげていたのだが、走ることをやめるわけにも行かず走っていた所、長い坂へと突入。

上り始めこそ良かったものの、途中でこれは無理だなと思い歩こうと地面に足をついたら膝から落ちた。カクンと。膝カックンが物の見事に決まった状態を想像してもらえば間違いないと思います。

確かに疲れていたし走っている途中なのに足が痛かったけれど、あまりに予想外の体の反応に驚いた。それと同時に体力の低下をはっきりと実感して、これから少しずつでも運動しないといけないと思った。

運動しないと体力は際限なく落ちていく。いや本当。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送