9/4

「改造計画」

どういうわけか事のなりゆきで友人と服を買いに行くことになった1日のこと。

普段服を買いに行く時に以上の予算を考え、その予算内で上着から靴まで全体的なことを考えて服を買うことになりました。

基本的に友人に選んでもらい買っていくと、自分では選ばないような服を次から次へと選択。

全てを買い揃えて、着替えてみるとまるで別人みたいになっていました。普段着慣れていない服ばかりだから、着てみた時には強烈な違和感。格好として変というわけではないのですが、何とも落ち着く感じがしませんでした。

元々着る物に大してお金を使わない者としては、今回買った一連の服の組み合わせは一張羅のようなものになりそうです。


9/6

「淡々と運動を記録するよ」

今日した運動

・腕立て 12回×1 13回×1 15回×1
・背筋 15回×1 16回×1 17回×1
・ダンベル(10kg)7回×1 8回×1 10回×1
・手首でダンベル(5kg)内側に曲げる20回×3
               外側に曲げる12回×3
・腹筋 25回×1 27回×1 30回×1
・スクワット 21回×1 22×2
・腕の幅を広げた腕立て 5回×3

徐々に回数増。


9/9

「往復60km以上」

7日の夜、横浜の方にある友人宅へ自転車で行きました。距離は片道30〜35kmの間でしょうか。大抵、まず自転車で行こうとは思わないのでしょうけど、”面白そうだ”という理由によって実行しました。

行きは台風の影響で風が大変強く、天気は雨がふったりやんだりの状態です。そんな中行ったものだから時間のかかることかかること。途中道を探したりしていたのもあり、3時間はかかりました。

友人宅では夜から夜という妙な感じで過ごし、8日の夜に同じ道を戻ることになりました。帰りは、風もなく天気は良好で大変走りやすかったです。行きとの状態の違いのためか、かかった時間は2時間22分と行きよりもかなり早かったです。行きの状態がひどかっただけに、帰りはとても楽に感じました。

そうそう、一人は「帰りが自転車って信じられないな」と言っていて、横浜の方に居る友人は「よく自転車で来たなぁ」と言っていました。


9/15

「被らない年齢」

ネットと関わりだしてからかれこれ4年以上が経ち、ネットと関わりだしてからほどなくサイトを開いたりしているのですが、不思議と同学年だったり同じ年齢の人と知り合ったことがないような気がします。

関わりのあった人の多くは年上で、たまに年下の人も居るけども、何故か同年代の人が居ない。私の年代の人はあまりインターネットに関わっていないのでしょうか。本当不思議です。


9/15(その2)

「年長者を敬う」

祖父や祖母の年齢をふと考えてみると、70代だったり80代だったりとします。そして自分の年齢はいくつかと言えば20代。

自分が生きてきたのは20年ちょっとは言え、長さを考えてみるとかなり長く、色々と経験してきています。ただ、祖父母の場合はこれの3倍や4倍を生きているわけで、それを考えるとすごいなと思うのです。

自分の数倍長い間生きていて得た経験というのは自分に比べてはるかに多いわけで、年長者を敬いなさいと言われるのも当然だなと思うのです。


9/23

「酒に呑まれる」

久々にアルコール度数の高いお酒を飲む機会があったのですが、これまでにないような感じを受けました。それは酒に呑まれるという感覚です。

今までにも何度となくお酒を飲んできていますがそれは酔っ払っているだけで、あくまで自分の理性が主導権を握っているような感じでした。自分の理性が主導権握りつつも、酔っ払っているので普段とは違った喋り方をしたりしているような感じです。

ただ今回の場合は自分の理性が主導権を握っているのではなくて、酒に主導権を持っていかれてしまっていて、変な行動をしたりしないようにするのだけれどそれを抑えることができず、実際に変な行動をしてしまっていました。

今まで酒を飲んでいて記憶が飛んだということはないですが、この感覚が更に上回ってくると、記憶が飛んだりするのでしょうか。何とも妙な感覚でした。


前の月へ  「過去」のトップへ戻る  次の月へ

トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送